ハウルの動く城

新高島に新しいアミューズメントスポットが出来た。その名もGento
超近い、駅直結でした。ゲーセンと昭和初期風味なテーマパーク、
映画館がある。そして赤坂から移ってきたBlitzもある。
今日はそこの映画館でハウルの動く城を見た。CMで見た限りでは
あまり面白そうじゃなかったけど、形式的に見に行った。が、いい意味
で期待を裏切ってくれた。予想、というかCMで膨らませたイメージと
全然違った。キムタクの吹き替えもはまっていた。なぜか我修院も
吹き替えしていた。話のスジは訳分からないところが多いけれど、
帳消しになるくらい楽しかったから良しとしよう。

新しい映画館はデジタルの映像を謳い文句にしていたが、なるほど
ちょっとは綺麗な画だったような気がした。スクリーンがでかいので
出来るだけ中央後方で見るのがいいと思った。

しかしだ、映画終わったあとゆっくり出来るところが無い。メシ食うところ
もジョナサンとガスト、、、しょうがないのでクイーンズスクエアまで
歩いた。意外と近い、徒歩5分くらい。横浜美術館の前を通り過ぎる感じで
散歩と考えればちょうど良いかもしれない。