トラブル☆しゅーたーずに行った

2012/4/7(土)13:30

チーム員としてはあまり貢献出来ずすんません。個人的には色々考えるきっかけになって良かったです。
障害対応は緊張感と危機感が相まって気持ちが昂りますしその状態が結構楽しかったりしますが、障害報告はあんまり気乗りしません。これは会場の皆さんだいたい同じだったようで、それぞれの暗い過去が呼び起こされたのか、報告会の場の空気は異常にどんよりしてました。後で思ったのは、この状況に置いても前向きに取り組んでお客さんに価値のある提案ができる人こそが自分自身の価値も示す事になるんだろうなぁとぼんやりと思いました。がんばろう。


# 思った事

  • ニフクラの操作と鍵の扱いであたふたしてるうちに勘のいい若者たちが復旧させていた。ハートビーツさんはバイトさんも優秀ですね。
  • みんな障害対応好きなんだな。ドMですね。
  • 人のせいじゃないんだよね。その人に任せた組織の責任。
  • 障害のトリガーをひいた人はむしろ積極的にフィードバックして再発防止に努める事で貢献出来るかもしれない。その可能性を潰すような事はあってはならない。
  • 飲み会懇親会が大変楽しくて2次会まで行ってしまった。技術話も聞けて大変参考になったし刺激になりました。