2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CCNA不合格

CCNA落ちてしまった。849点が合格点で780点。 また挑戦しよう。

久しぶりにスーツを買う

友達の結婚式が近づいていた。晴れの席に着ていく服はいつも会社用のスーツと決まっていたが、購入して5年、そろそろくたびれてきたので新しく買う事にした。 さしあたって来月に既に予定が入っていた為既製服を探す。いくつかの店で試着をしてみた。 KENJI …

みなとみらい→中華街→スイングガールズ

中華街へ行った。写真は梅蘭の焼きそば。ノリは広島風お好み焼きの中華バージョン。しかしうまい!(850円、しかし量が多いので注意。 その後腹ごなしに中華街→元町へぶらぶらと散歩。意外に近い、中村川を隔てた向こう側。 そのままみなとみらい線に乗り、…

ソウル・オブ・マン

ソウル・オブ・マンを見た。 ブルースをテーマにした映画だ。展開が単調なので途中眠くなって しまったが、ボニー・レイットちゅうおばはんのかっこいい歌いぶり に目が覚めた。この人のピアノ版が綾戸智絵になるんではないか? などと勝手に思った。http://…

スフレ

ル・スフレのスフレは相当うまい。 バニラ・チョコレート・フランボワーズ・マロンの4種類 ただ、自由が丘の店舗はかなり居心地が悪い。スフレしか取り柄が無い。この店からスフレが無くなったらドトールにも及ばない。スフレは最高。1050円也

ロシア絵本展

幻のロシア絵本 1920−1930年代展(at目黒の庭園美術館)に行ってきた。 たかが絵本、それもロシアだろ?と侮っていたが、予想に反して 見事な絵本、というか芸術作品が並んでいた。 スターリン時代の大粛清の結果、幻となってしまったロシアの絵本文化。http:…